
いぬ句・三十二句め

f:id:koharu-a:20160805153251j:plain

片づけなさい!

犬にも言えたら

いいのにな

 

人の布団の上に(注:おそらく彼は自分のものだと思ってる布団)

ツレアイからぶんどった古いハンカチ、バラバラにしたロープ製のおもちゃ、

布団の向こうにボール。

 

実は、この周囲にも例の消防ホースとぷぴぷぴ音がするお気にいりの骨型おもちゃ、

丈夫なのが取り柄の引っ張りっこ用ロープなどが散乱しております。

 

あのね、

ここは、一応我が家のリビングなの。

犬小屋と化してるけど。

 

お犬様のせいで、我が家にいらした気のおけないお客は、

ダイニングでお茶を飲んで帰ります。

(気のおけなくない方は、犬の声に驚いて玄関でお帰りになりますw)

 

で、レオンやりたい放題。

笑われてると思いますよ。

「もー、soraさんち行ったらねーー、人より犬が広い部屋占領してるのよ」

いいんですけどね、家族がそれでいいと思ってるんだし、

リビングは客用じゃなくて、家族スペースなわけだから←w

 

ただ、

次から次からおもちゃを散乱させるのはご勘弁いただきたい。

知らずに踏むと、結構痛いのもあるのよ。

 

このコを飼ったばかりのころ、獣医さんに言われましたっけ。

「soraさん、動物は子どもを育てるのと同じよ」

たしかに仰る通り。

 

でも、先生、レオンには

「片づけなさい」は通用しないんです。

 

・・・うちの娘どもにも言えるか、それ。(呆)