
いぬ句・二十二句め

f:id:koharu-a:20160721160857p:plain

おかーしゃん

今日はケーキは

ないですか?

 

お誕生日の夕食に、

ケーキをもらって大喜びだった翌朝、

いつも通りのカリカリ+お肉とチーズのメニューに

 

 

つ・・・とにおいを嗅いで

くるんっと踵を返し、

おふとんに戻ってこの表情です。

 

f:id:koharu-a:20160721161055p:plain

これがいつもあるわけないじゃんかぁぁぁ!

と思っても、

それは人間様の都合で、

お犬様にしてみれば、

「昨日のあれ、あれがいいなぁ、ボク」

と思うのもごもっとも。

 

祭りが済んだら、後片付けをしなくちゃいけません。

愛犬のお誕生日だ、と浮かれた人間どもも、

わんこがいつものごはんで納得してくれるまで

根気よく接しましょう(笑)

 

お誕生日とクリスマス。

年に二回のスペシャルデーも、こんなことならいつも通りにしておけばいいのかもしれませんが、

それじゃちょっと味気ない。

 

なので、後の苦労を知りつつも、

一向に懲りない飼い主なのでしたw