
いぬ句・十六句め

f:id:koharu-a:20160712153640j:plain

撮影は

おひとりずつで

願います

 

私が「ドコノコ」に登録して、

ヘタな写真とヘタな一句を投稿しはじめて1か月余り。

 

これまで以上に、家での会話もお犬様が主役になっています。

この写真で「💓」何個いただいた、とか

まぁ、人気のあるコにくらべたら、うちのはその他大勢なんですが、

どんなコでも、オーナーさんでも、

やっぱり基本は”うちのコ一番”です。

 

それでも、私の写真ごときで「💓」がつくとわかると、

自分もいい写真をちょっと撮ってみようと思うのが人の常。

 

我が家は4人家族で、それぞれが1台ずつスマホを所有していますので、

何かあればすぐにカメラマンが4人登場し、

連写するやつ、動画撮るやつ、じっとシャッターチャンスを伺うやつと、

犬から見たら異様ともいえる光景が広がるわけです。

 

で、「こんな写真が撮れた」と

自慢気にLINEで送り付けあいます。

ツレアイは休憩時間にそれを眺めて1人ほっこりしているらしく←周りはどう思っているのだろう?

子どもたちは友達に自慢してるようで←自慢にならない写真も多いと思いますが

私はといえば、送り付けられた写真からネタになりそうなものを選んで

「ドコノコ」に投稿し、それでも飽き足らずにブログネタにしており、

犬一匹で、どこまで楽しんでるんだ、この一家。

 

犬の方も最近は、ここんちの連中はスマホで何やらやってるらしい、というのを感づいているようですが、

人間が自分を囲んではしゃいでいる様子をみるのは、どうやらまんざらでもなさそうです。

 

とはいえ、不意を突かれたり、

あっちこっちから同時にカメラを向けられたりは、さすがにメイワクかもしれないですよね。