読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぬ句・十三句め

f:id:koharu-a:20160707152236j:plain

まいにちの

写真も浮世の

おつきあい

 

かなり引く力の強いコなので、

負担がかからないようにと、ずっとベストタイプのハーネス派です。

 

使っていたものがだんだん擦り切れてきたので、

お買い換え。

これもまた、お誕生日の時期に重なることとなり、

自分の誕生日なるものを彼が察知できてたら、

 

「今年はいったいどしたの?」

 

とさぞ不審がったことでしょう。

 

ペットに何か調達したとき、

一番喜ぶのはご本人さんよりも飼い主です。

ほぉ~ら、いいでしょう~~~、と

ニコニコ顔だし、何か新しいニオイのするものが目の前にあるので、

一応、本人もはしゃいでみますが、

 

すぐにフツーに戻ります。

 

 

さて、私もさっそく散歩のときにおNEWのハーネスをつけさせ、

ベストショットをねらいました。

しかし、

飼い主の思惑を見透かしてか、この仏頂面でございます。

 

しょうがねーなぁ、もう。

 

ほらほら、そう言わずにさー、ちょっといい顔してみてよ。

こういうときに、篠山紀信先生だったら、上手に乗せるのかもしれませんが

(いや、先生は人間専門だったか?)

飼い主がいくら、いいねー、かわいいねー、とおだてても、

ま、こんな程度です。

 

それでも、「かっこかわいいお顔ですねー」と💓をくださる「ドコノコ」のみなさんは、とってもやさしい。

 

だからね、ちょっとはいい顔もしてみせておくれ。