いぬ句・十二句め

f:id:koharu-a:20160706162606j:plain

こまったな

どんどん出てくる

赤い糸

 

お誕生日のプレゼントとして選んだ、

koharu-a.hatenablog.com

消防ホース素材の強力おもちゃ、

まだまだ健在!

 

ではありますが、なんとうちの坊ちゃま、

相当しつこくカミカミしたらしく、

はじっこから糸状のものが!!!!!

 

ぴーーーっと引っ張り続けると、

スカートのすそのごとく(なんという喩えでしょう)

どんどんほつれだす恐れが。

 

最近、猛犬度が増して

お気に入りを取り上げるとバーサク状態に陥るので、

遊びに飽きた頃を見計らって、糸をちょっきんしておきました。

千丈の堤も蟻の一穴から、

生地に歯が立たなくても安心しちゃいけません。

って、たかだかおもちゃなのに。

 

本人も歯で引っ張りながら、あれー?って思ったんでしょうか?

何とも小難しい顔をしていたのが、おかしくて。

 

ねぇ?赤い糸引っ張り続けたらどこにつながってたと思う?