
いぬ句・七句め

f:id:koharu-a:20160629165832j:plain

いつだって

周囲のチェックは

かかしません

 

顔に似合わず、

結構ビビりな性質なので、

常に家族の動きを、というか

1番はお付き女官の私の動静のようですが、

寝たふりしながら

もしかして本当に寝ているのかもしれませんが、

 

ちゃあ~んとチェック。

 

ごはんの時間はもちろんですが、

何よりイヤなのがお留守番なので、

誰かがバッグを片手にダイニングをウロつこうものなら

 

わんわんわんんんんん!!!!!(訳・行っちゃだめぇぇぇ!!!)

 

家の者に吠えてどうするね。

 

 

ブル的風貌は、不審者除けに最適のように思えますが、

滅多なことでは部外者には吠えません。

吠えられるのはもっぱら家の者。

 

なーんだ、番犬になってないじゃん?

と、あつかましいセールスマンに何とかバレずに済んでいる理由は、

インターフォンで応対していると、

家の者に対して吠えまくるからなんです。

わんわんわんんんんん!!!!!(訳・お話してちゃやだやだやだっ!!!)

 

ええ、とんでもない猛犬のごとく吠えますから、

ほとんどの方がさっさと帰って行かれます。

役に立ってるのか、立ってないのか、

面白いもんです、毎日。