
いぬ句・五句め・六句め

f:id:koharu-a:20160628163415j:plain

破壊神

消防ホースには

歯が立たず

 

f:id:koharu-a:20160628163526j:plain

ウマくない

ウマくはないが

クセになる

 

消防ホース素材のおもちゃ満喫中の二句まとめて。

昨日27日に、彼はめでたく4回目のお誕生日を迎えました。

f:id:koharu-a:20160628163700j:plain

年に2回のお犬様用デコレーションケーキ。

誕生日とクリスマスに作ります。

 

たまご1個分の小さなスポンジケーキを、

ホイップクリームでお化粧して、

りんごの甘煮で「4」を書いて、季節のブルーベリーを飾ってみました。

 

ほんとは、彼はブルーベリーは好きじゃないのですが、

この時期、ちょうどいい果物ってなかなかないんですよね。

ビジュアル的にパイドの牛柄を表現しているようで

なかなかぁ~ではないかと自画自賛してますw

 

ケーキと、これはいつものボイルしたラム肉をたいらげたあと、

消防ホースと一緒に買ってあった

タオル地のボールとロープでできた骨型おもちゃをあげましたが、

ボールは1時間、ロープも寝る時間には原型をとどめていなかったことを

ここに記しておきたいと思います。

 

タオル地のボール、ペットショップにいた頃からお気に入りのボールと似ていたので

懐かしくて買ったのだけれど、

3年半余りの歳月は、あまりに彼をたくましく変えていたのね。

いや、元気に成長した証、何より何より。