読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぬ句・四句め

f:id:koharu-a:20160624162135j:plain

 

この顔が

みたくて誕プレ

先渡し

 

三句めにありますように、何でも壊す破壊神犬。

先日は、IKEAで買ったボールを2時間あまりで穴をあけ、

その前は、コストコで買った犬用マット ←懲りない飼い主

を、3時間あまりで切り裂き

 

結局、すぐに壊すからおもちゃがなくなってしまい、

ベッドやトイレを齧るしかない。

 

自業自得といえばそうなんですが、

遊び道具がないのも不憫なので ←バカ親

所用で出かけた帰りに、大きなペットショップに立ち寄りました。

 

行ってみると、以前より「噛む力が強い子用おもちゃ」が増えたようで、

トラでも遊べる強靭さを誇るものや、

消防ホース素材でつくられたものが結構なスペースで置いてあります。

 

以前はかわいらしい小型犬が人気でしたが、

最近の傾向は変わってきたのかもしれませんね。

 

というわけで、あれこれ悩んで買ってきたのは、

トラOKではなくて、消防ホース。

 

これですね。

丈夫じゃなくては困るファイヤーホース素材ですから、

破壊神の犬歯も歯が立ちませんでした。

 

購入して1週間経ちましたが、無事です。

無事に遊び相手を務めてくれております。

 

ちなみに、彼のお誕生日はまだ少し先。

よろこぶ顔見たさに、でもあり、

おもちゃがなくて八つ当たりされるのを防ぐためでもあり、

先渡しとなりました(笑)