
いぬ句・二句め

f:id:koharu-a:20160622143959j:plain

 

ボクだって

うれしいときは

顔に出る

 

 

昨年のお誕生日のときの1枚。

彼が自分の誕生日を理解していたとは思いませんが、

家族みんなが揃って笑顔だったので、

こんな表情になったのではないでしょうか。

 

動物には表情がない、あるいはあっても乏しいなどと言われますが、

そんなことはありません。

彼らは人間と違って、自分をよく見せようとか、気を遣うなんてことがありませんから、

正直にそのときの感情を表してくれます。

 

特にフレブルに関しては、しっぽがほとんど無く尾で感情表現ができないこともあって、

表情豊かになったのかな、と思います。

被写体としては面白すぎる犬種ですが、いかんせんカメラマンの腕が・・・